投稿タイトル上

日報(2019年10月25日)

羽生パロフです。

昨日は忙しめの1日となりました。

朝から成約済みの契約書類がどんどん来たため、売上処理が追い付かず一日を通して忙しかったです。
夕方に少し落ち着いてきたのですが、予想外のことが・・・
東京から重役が来られていて会議が行われていたのですが、私のいるフロアの業務を見せてもらいたい、という要望があり急遽プレゼンすることに。
他にもベテラン社員がいる中、よりによって私にプレゼンのお鉢が回ってくる不運(´;ω;`)
準備がまったく出来ていなかったので焦りましたが部門長のフォローがあったおかげで、何とか切り抜ける事ができました( *• ̀ω•́ )b
普段からプレゼンする機会がある人はこういった時も無難にこなせると思うのですが、私はプレゼンする機会が年に数回ほどしか無かったので冷や汗をかきました。
今後のことを考えてプレゼン講習などを受けておこうかな・・・(´・ω・`)

将棋のほうは昼休みに将棋ウォーズ3局指しましたが1勝2敗。
負けた2局は完全な力負けでした。
序盤の知識量も必要ですが、詰将棋などで読みの精度を上げないと戦うのが厳しくなってきましたね(-ω-`;。)
年内は難しそうですが、なんとか時間を作りたいところです。
あとは棋王戦の羽生九段vs佐々木五段戦を休憩時間中に見たりしていたのですが、結果は佐々木五段の勝ち。
棋王戦はベスト4に進出できるかどうかが大きなポイントで、この対局は非常に重要で一戦でした。
個人的に羽生九段を応援していたのですが、残念ながら佐々木五段の巧みな指し回しの前にチャンスがほとんど無かったですね。
どの棋士にも言えますが、若手・中堅のレベルが格段に上がっているので挑戦者になるのはかなり難しいですね。
羽生九段のタイトル100期だけは絶対に見たいので、なんとか頑張ってほしいです(-∧-)

資格の勉強ができなかったので、この休みで進捗率を上げなければいけなくなりました。
試験は12月なので、まだ余裕はあるのですが、できれば問題集を3周・・・最低でも2周はしておきたいところ (゚ー゚;Aアセアセ

この日の大きな経済ニュースとして目を引いたのがアマゾン株が暴落したことでした。
決算で配送コストの増加による利益減と10~12月期の見通しが悪かった事が嫌気されたためですが、時間外で一時9%ほど下落する暴落でした。
すぐに戻すとは思いましたが、グロース(成長)株はこれがあるから怖い・・・ (llllll゚Д゚)
昨年末に付けた安値1,300ドル付近まで落ちれば買う事も検討しますが、これくらいの下げであればスルーかな。

週末の出来事はこのような感じでした。
当面の目標は昇進試験なので、ここを最優先に勉強していきたいと思います(`・ω・´)

The following two tabs change content below.
habuparov
会社での出世を目指し、毎日奔走しながら働く地方住まいのサラリーマン。仕事のことから趣味の将棋のことまで気まぐれに書いています。

下をクリックして応援いただけると幸いです。宜しくお願い致します。。

本文2
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク